ポンコツだもの

ポンコツ10段目指してもイイじゃない

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

システマ初体験 2021/4/10

一週間ほど前ですが、システマ湘南さん主催で、システマアカデミーの藏岡さんリードのクラスに参加してきました。 システマ初めてな上に体力が全然なかったので、休み休み参加させていただきました。 藏岡さんにも丁寧に教えていただいたんですが、 ペアにな…

ポンコツ(鬱型気分変調性障害者)の10年。

前回の記事 ponkotsu-chu.hatenablog.com 前回の記事のようになんやかんやでしんどかったプロジェクトも終了。運良く最初の会社の同期がやってる会社に拾ってもらって、2006年夏くらいからぼちぼち仕事をやってました。 前のプロジェクト時に疲れが抜けず、…

ポンコツに焼き付いてる越えられない壁

ponkotsu-chu.hatenablog.com 前回書いた中での一番きつかったプロジェクトまでのお話。 ポンコツは1994年から15年強ほど、主にビデオゲーム周辺のプログラマーをしておりました。この業界、当時は会社を変わることでステップアップを行う感じで、1年から3年…

人生はシステマのゆっくりスクワットのようなもの

システマの動画を見ていて20秒で下まで、20秒で上までと言うエクササイズを知りやってみました。 初めてはプッシュアップ。 ああ、この呼吸しながらゆっくり下がって、ゆっくり上がる感じ。 体が訛りきっているのでブルブルくるし、どうにもならないけど激し…

みんな安心するんだ。ウンコ漏らしてからが社会人だから!!

書いてみたいシステマを始めるきっかけ!がまとまらないのでライトな文章書くます。 このままじゃ、ライトな話しか増えない予感。 首都圏で満員電車に乗って通勤している人。たくさんいます。 通勤電車の停車駅の間隔が長い人。たくさんいます。 急にお腹が…

人生にはなぁ。たった一つの真実がありゃあいいんだよ!!

それはヒトカケラの真実という名の希望。 嫁の後ろにはチャックがあり。中には菅野美穂がいるという真実。 なんなら、イグアナの娘の頃の菅野美穂がいるという真実。 人間そんな真実一つありゃぁ、生きていけるんすよ。 生きてるだけだけど。 (『俺にチャッ…

ポンコツながら起き上がってみようじゃなイカ

私ことポンコツ。とある事情で5年ほどかけて徐々に虚弱化して、そこから5年ほどほぼ一日中横になって生活しております。週に1、2回の通院かマイバスケットにジュースと食パンを買いに行く以外は家の中です。 武道とか武術が好きで動画をよく見ます。(合氣…